太朗のSo What?

世界最強の、主夫ブログを目指します!

今日は、只の日記~信楽に行ってきました~

 
昨日は、ちょいと信楽に行ってきましてね。
いつもの、逃亡癖です。
自分が、追われてるんか、追われていないのか、はっきりしないまま、
逃亡するのは、タチが悪いんですよ。
行き場所なくしますからね。
浮遊霊みたいな、モンです。
 
さて、信楽に入ると、
佐川急便のトラックが。
青い制服を着た、お兄さん、何だかコロコロとしている。
佐川のお兄さんといえば、
「佐川男子」というカレンダーが、発売されるくらい、
サッカー選手みたいな、筋肉質でシュッとした、
お兄さんがほとんどなのだが、ここは信楽
お兄さん、確かに、尻尾が生えていた。
ストレンジ…
 
今日のお目当ては、何といっても、
信楽開発センター大ホールにて、
こまっちゃクレズマ、ライブ!
 
オープニング・アクトは、キペルスパピルス

f:id:tarouhan24:20170702234130j:plain

普遍性を発揮する、とむやんの歌とトーク
毎回凝視してしまう、あきさんのベースも良かったけど、
この日は、ちさちゃんに、つきたな。
写真見てくださいよ、
すごく良くないですか♡
けど、何が良かったかってのは、書けないんですよね。
自分の顔のことが、書けないのに似ています。
自分だけが、気づいているのに、書けない。
ということは、同時に自分だけが、
気づいていない、ということなんですかね?
 
 
続いては、オトノワ楽団↓

f:id:tarouhan24:20170702234834j:plain

はい、

naomiちゃんは、私の太陽です。
一瞬の晴れ間で、マコトに美しく輝いてました。
気絶です。
スゴイことは、いつでも、前よりスゴイんです。
(ただのファンか…)
こんな風に歌えたら、こんなして、
コマコマと、文字を打つこともあるまいて。
フル稼働のmaeちゃんの、
ドラムと歌は、やっぱり踊りだしてしまう。
びっくりさせてくれるんです。

よう見たら、
バンドメンバー、全員知人でしたね。
みんな、何か楽器やってるし。
音楽知識が、全くないのが幸いして、
細かいニュアンスが、理解できず、
いや~モノを表現できる人たちって、スゴイなア。
と、完全傍観者で、

まるで、イカシタPVを見ているかのごとくの、
ドキドキワクワク感でした。

 

あ、ほんで今、
オトノワ楽団に、ピート・タウンゼントがいないんですね↓

f:id:tarouhan24:20170703002855j:plain

これは、前のライブの写真なんですけど。
この青春性が、欲しいなア。

(この方だけは、知人ではないんですが…)



つづいては、
激情のロックンロール・バンド
アフロ温泉↓

f:id:tarouhan24:20170703000113j:plain

 上記のスゴ腕ドラマーが、
人格とヘア・スタイルを変えて、
しょうもない8ビートを、叩かされてました。


「琵琶湖のほとりで逢いましょう」
は、涙が出るほどの、感動でした。



メインアクトの、
こまっちゃクレズマ↓

f:id:tarouhan24:20170703000247j:plain

これぞ、プロ!
という感じで、
初めてプログレのCDを聴いたときの、
興奮を思い出しました!
(単なる、キング・クリムゾンですが)

 

途中で、
ふらふらと、
散歩に行きました↓

f:id:tarouhan24:20170703000439j:plain

もう、この看板だけで、
完全に、勝負ありですね。

聞くところによると、
これは、暴走族の当て字に該当するものではなく、
信楽」の昔の漢字表記のようです。

 

 

f:id:tarouhan24:20170703000631j:plain

↑さすが、陶器の町。
こんなんも、あったりして。
つきあいたてのカップルが、行ってそうですね。
その真横で、無言でろくろを回したいです。

 

 

f:id:tarouhan24:20170703000809j:plain

セブンイレブン信楽長野店。
魔がさして、コーヒーを飲んでしまいました。
ちゃんと、マズく安心しました。
店員さんの愛想も異常に悪く、これも安心しました。

 

f:id:tarouhan24:20170703000946j:plain

社民党の、ポスター発見!
秘かに、ロゴ、かなりカッコいいと思うんですが。
「反対からは、何も生まれない」という論調も確かですが、
やはり、ひとつのパワーと、形がありません?

 

 

 川です↓

f:id:tarouhan24:20170703001210j:plain

 信楽まで来ると、
割と上流の方になるんかな?
水、きれいです。

 

 

f:id:tarouhan24:20170703001319j:plain

最後はやっぱり、コレ!↑
うちの玄関先のやつも、
ここで買いました。

 

滋賀、


とりわけ、この日の信楽には、
平和の「核」みたいなモノが存在しました。
ここから、世界に向かって葉が伸びて行きますよ~
必ず。
あなたも、見届け人になってみませんか?