たろうの音楽日記

日々の音楽活動に関する覚え書きです。

4月15日~今まで生きてきた中で一番幸せです~

f:id:tarouhan24:20190416121628j:plain

こんにちは、太朗です。
はじまってます。
適応障害ツアー」(説明は、先日のブログにあります)↓
http://tarouhan24.hatenablog.com/entry/2019/04/14/095720

私が生きてることそのものが、
適応障害ツアーなんですね。

さて、
嬉しいことがありました。

「今まで生きてきた中で一番幸せです」(岩崎恭子さん)
と、いうヤツですね。
良い言葉です。

先日、
またまた、京都拾得の
「アコーステック飛び入りライブデー」
に参加したんですが、
客席の方から、
「良かったです」と、
気持ちのこもった1000円札を頂きました。

余りの驚きに、
何て仰って頂いたのか忘れたのですが、
…確か、
「私たちも励まされた」
とか、そんな言葉を頂いたように思います。

MCで、
今の自分のヘンテコな状況をお伝えした、
というのもあるとは思うんですが、

歌って発信して、
それが人の心に響く。
これほどシンプルで、
ありがたいことはありません。

新札なんて、いらねえ。
あの1000円札は、
私にとって、家族にとって、友人にとって、
1000円以上の何倍もの価値があるものになりそうです。

一体どの曲が届いたのだろう?
この日のセットリストは、
1「資本主義」
2「絶対ここから抜けだして見せる」
3「天皇陛下はいらない」改め↓
 「ラストエンペラー

…二曲目、
やっぱり二曲目かなあ?
良かったら聴いてください。
「絶対ここから抜け出してみせる」
オレのヒップホップです。
そういえば、未発表やったな。
動画は↓
https://www.youtube.com/watch?v=yK_BiCN--3E


【♪絶対ここから抜け出してみせる】作詞作曲:太朗

Love music Love music Love music Love music…


絶対ここから抜け出してみせる
絶対ここから抜け出してみせる
絶対ここから抜け出してみせる
絶対ここから抜け出してみせる
イェイ イェイ イェイ

つまらない言葉があふれている
気が滅入る言葉があふれてる
死んだ魚のような目をした 連中
同じような教育
同じような行動
同じような考え
同じような言葉
朝起きてから眠るまで
死んだ言葉があふれている
駅前のヘドロの匂い
キリキリ痛む胃袋
ズキズキ痛む頭 悲鳴を上げる心
連中は今日のオレは何かがおかしいと言うけれど
あんたはこの世の中 
本当におかしいことが一体何なのかを考えたことがあるのかい?
物を考えたことがあるのかい
不満を語ることはどうでもいい
思い出すことすらバカバカしい

なぜなら連中はどこへ行っても
存在するから
この国を根本から変えなきゃなんて
思えてしまうよ
誇大妄想 脱走 オレの想像
いちいち怒鳴り いちいち叫ぶ
まるで軍隊 人間虐待
学校にも会社にも軍隊
それこそがこの国に巣食う悪魔
世界をむしばむ悪魔

絶対ここから抜け出してみせるx4

同じような教育
同じような行動
同じような考え
同じような言葉
そうだ

思い出し怒りに興味はない
恨みごとなんでどうでもいい
オレが人生で
どれだけ苦しんだかなんてどうでもいい
普通のヒップホップがオレにはできないんだ
そんなオレこそが真のラッパー
つまらない言葉を発してどうする
オレのことはオレが一番よく知っている
あなたもそうだろう?
あなたの強さ

あなたの美しさ
あなたが一番よく知っている

どうせなら生きた言葉を紡ぎたい
朝の光のような
心が弾むような
ためらってた一歩が踏み出せるような

Love music Love music Love music

そんな言葉にメロディーを乗せて
出来あがった歌を
自分の声で歌う
できるだけ大声でそれも下手クソに
それがあなたの歌 わたしの歌
ラップでもいい
詩の朗読でもいい
街頭のスピーチでもいい
あなたにしか出せないことば
あなたのその声 その表情
それが歌
世界一の歌
世界一愛される歌
世界一愛されるあなた

絶対ここから抜け出してみせる
絶対ここから抜け出してみせる
絶対ここから抜け出してみせる
絶対ここから抜け出してみせる

オレは誰?
オレは希望
オレこそが真の希望
Love music  Love music  Love music…

絶対ここから抜け出してみせる
絶対ここから抜け出してみせる
絶対ここから抜け出してみせる
音楽の力で抜け出してみせる

Love music Love music Love music Love music…

f:id:tarouhan24:20190416122641p:plain

皆様、どうか私の「適合障害ツアー」を見守りください。