たろうの音楽日記

日々の音楽活動に関する覚え書きです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

ムスコが、 学校から、朝顔を持ち帰ってきたのだが、ロクに世話をしない。毎日、私が水をやっている。まさかの、小学校以来の、朝顔の成長観察だ。メンドくさくても、毎日、水をやる。葉は大きくなり、つるは、空にむかって伸び行き、支柱の高さを越え、自ら…

みんなをしばる共謀罪

こないだの、太朗'sカフェで、 (太朗'sカフェについては、コチラ)↓ tarouhan24.hatenablog.com こんな看板を、車のフロントガラスに、大きく、掲げていた↓ すると、原付に乗った、どんぐりみたいなお巡りさんが、じ~~~~~~~~っと、コッチを見つめて…

読書の効用①~カラマーゾフの兄弟~

新聞を読む、というのは、中々辛いものだ。なぜなら、 自分は、出来る限り、悲惨なことからは、目をそむけようとする人間なのだが、何かが、私にそうさせないから。 ↑例えば、6月13日の朝日新聞。パレスチナ人の、 男の子は、自分以外の家族を、襲撃によ…

こんな文章にタイトルはいらない

タイトルを見て、面白そうだと思って、読んで見ようという気になった方、すみません。面白くない文章です。(よくある話です)完全に、自分のための覚書です。タイトル「TATTOO」でも、良いですね。THE WHOの曲で。前職の、 CD屋の店員をクビになって、丸3年…

月イチスケッチの日

今日は、 友人で画家の、あさちゃんが呼びかけの、「月イチスケッチの日」に参加。草津は志那町の琵琶湖沿いのキャンプ場へ、車を走らす。車に乗る限り、滋賀でも少しは、アピールしたことになるか↓ 到着後、友人たちへの挨拶も、そこそこに、早速、スケッチ…

お気に入りのお店~パンフルート~

たまには、よく行くお店とかも、 書いてみようと思うんです。今日は、京都の醍醐にある、「パンフルート」です。 うちのムスコとも、チョイと縁があり、よく行きます。もう凡百のパンは食べられなくなる、おいしさと安心素材のパンです。 ↑これは、レーズン…